使用1ヶ月後のOCNモバイルワン

年末から年始の怒涛のドタバタが終わって、明日で1月も終ですね。

さて、OCNモバイルワンにしてから無料の1ヶ月が過ぎようとしています。

2月からはきっちり口座から引き落とされますが、最初に来た請求書は050+の請求書でした。

1/16発行でした。無料なのは050+以外なのですが請求額は2台分で1520円でした。

でもまぁ、ブツブツ切れる050+を使いこなす自身がありませんので、解約します。

OCNモバイルワンでは月末最終日に解約手続きは出来ないと聞きましたので、

30日の本日に行いましたよ。合わせて要らないオプションも外しました。

・マイポケット

・マイポケットプラス

・プレミアムサポートプランforスマートフォン

・050+あんしんナンバーfor OCN

上記4つとOCNモバイルワンに入った時に一個ついてきたメールアドレスに付随した迷惑メール機能とウィルスチェックだったかな、、こちらも1つ200円もするので外しました。

これらの手続きはすべてPCのOCNマイページから行いました。スマホからだと探すだけで大変なので。

PCでもFirefoxはダメでIEでしか開かないOCNのマイページも大分イラッとしますけどね・・。

参考にさせていただいたページはこちらでした。

現在は、050+もマイページから解約できたようです。メール届きました。

スマホからアプリを消して完了。ご参考まで