年末の印刷屋さんは忙しい

ほんとにめっちゃ忙しいらしいです。

いつもは一週間で出荷というのに、早い時は3日とかで出荷してくれちゃうお世話になってる印刷屋さん。

一般の方向きにも、Microsoft Officeで作った原稿でも版下にしてくれるサービスをしてくれてる印刷屋さんを利用させてもらってます。ほんとに心から印刷屋さんには感謝しています。

何度も何度もこちらのヘボいミスを見つけてくれて、、感謝の涙。

あちこち、印刷屋さんを利用させてもらってますが、当方は馴染みの会社が一番です・・。

本当はご近所で御用聞きしてくれるところが一番なことも知ってるんだけど、そういうかゆいところに手が届くお店は、やっぱりこの価格じゃやってくれないです。

安いには訳がある。

先日、某有名デザイナーさんが作ったパンフを見せていただきました。

B4オールカラー表裏手書きのイラストもバンバン入って、凄く凝ってて、グループで制作。

そして何度も打ち合わせを行って、3000枚だったかな48万円と聞いて、そうなんだろうなぁと思ったのです。

そういうものは作れないけど・・

伝えたいことを工夫しながら、ウチもなんとか頑張って作ってるのですよ!

 

年末も頑張ります。

あっ、明日は自分のメンテナンス日。病院で検診日です。

朝から順番取りに燃える。でもきっと負けるw(早起きできないから)